FC2ブログ

大会結果!

今日は人数も多く楽しい大会でした。

という訳でバイトが休みなので普段は行けない火曜日の大会へ。

顔見知りのメンバーに加え、初めて対戦する人などもおりとても楽しかったです。


使用デッキ:ウリス
8人ほどのスイス。

1戦目 VS Ω 負け

1戦目はΩとのバトル。序盤は割と押していたのですが4にグロウしてからは逆に押され気味に。
レベル4をあまり引けなかったりリフレッシュのタイミングをミスってしまったりプレミも目立ちました。

また、無いと決めつけていたアンスペが搭載されており、エニグマが止められてしまったのも痛かったです。
最近青にアンスペ搭載されてないことが多かったので油断しておりました。


2戦目 VS ウリス 勝ち

2戦目はまさかのミラー。あまりウリス同士のミラーは経験が無いのでドキドキでした。
ウリスといえどお互いに構成はかなり違いがあり、こちらと違い殆ど悪魔のシグニで構成しておりました。

序盤からメガトロンなどの効果で場をあけつつ積極的にライフを割っていきます。
序盤から中盤にかけてはこちらの方が押し気味でしたが4グロウ後はそれまでに与えたエナを利用してかなり差を詰められてしまいました。

エニグマやデザイアを挟みつつ削っていきお互いライフが1枚程度になった所で相手の方がエナを吐いて場を空けつつ最後の詰めに出てきましたが溜まったエナで素撃ちのデッドスプラッシュからメツム召喚、さらにテキサハンマをトラッシュから出してこれを防御することに成功し、返しの攻撃で勝利しました。

アンサプではアステカを持ってくることになりますが、デッドスプラッシュならばメツムなどの強力な効果持ちのシグニを連れてくることもできるので仲々面白いです。


3戦目 VS 暁タマ 引き分け(勝ち)

3戦目は暁タマ。序盤から手札の回りが良く、相手のライフをガンガン割りつつエニグマを成功させることができかなりライフに差を付けることに成功。

相手のライフを全て割り、後はトドメというところでゲイン天使を並べられ泥沼に。
今回はバニラウリスを使用していたためゲインの処理に手間取ってしまいライフを割り切ってからかなり長い間耐えられてしまいました。

その結果、試合は時間切れで引き分けとなってしまいました。全勝の方が出たので大会は終了となったためバトルは最後まで続けることに。
その後は天使が切れるまで殴り続け天使以外が出てきた所でアンサプで焼き払いアタックを通して勝利。
とても長い試合になってしまいましたw

その後相手の方としばらくお喋りをしてから帰宅。
こういったコミュニケーションもTCGの醍醐味かもしれませんね。


今回はバニラウリスを使用しての大会でしたが無間ウリスと比べるとパルベックが割と使いやすかったです。
またアンミラとメツム、リリスを並べることができるのも仲々強いですね。
逆に相手のシグニ(ゲイン)なんかの処理は無間ウリスの方が大分楽です。殆ど使ってなかったのに使えなくなると欲しい場面が急に増えているようなそんな気がした大会でしたw
スポンサーサイト



[ 2014/09/16 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター