FC2ブログ

大会結果!!

お久しぶりです。

少し更新が止まっていましたが私は元気です。

先日に1つ。今日は2つの大会に出場してきました。



大会1つ目:Ω使用。6人でのトーナメントでした。


1戦目 VS 太陽ゲイン 勝ち

1戦目は太陽ゲインです。序盤から積極的に殴り手札を枯らしていきました。
新しく組んだ青でしたがドローがあまり回っていなかったので要改善ですね。ゲインはASMとアンサプでしっかり処理できたのでよかったです。ピックアップは序盤に使うとコストが重いとはいえ、相手のハンド次第で一気にドローできてとても面白いスペルだと思いました。

2戦目 VS 緑ランサー 負け

2戦目は緑ランサー。お相手は何度も対戦しているガチな御方。このデッキでコングラを荒稼ぎしているとのことw
序盤からプレミが目立ってしまい、ローザリやカーノの処理が上手く出来ず手札差を付けられませんでした。
パワー差とランサーでゴリゴリ押されてしまい敗北。シグニの処理をもっと考えてできるようにならなければいけませんね。

3戦目 VS 太陽ゲイン 負け

ドロップアウトと勝敗の都合で1戦目に勝利した人同士で対戦することに。
この試合も序盤から殴っていきましたがGRBが回ってこずあまりドローはできませんでした。
それでも割と優勢に戦っていたのですが最後のライフを割るか次のターンに回して決めるかで迷った末1ターン回す事に。
これが仇となり次のターンはモダンと全身全霊の回復が間に合ってしまい1点届かず敗北。
結果論だと割っているべきでしたがLBやエナの事を考えると割らない選択肢もあるのが難しいところですね。
そして自分で白に投入しておきながら全身全霊の存在を完全に忘れていました・・・



大会2つ目:何故か人数が少なく2人でいきなり決勝ですw 使用したのは緑デッキ。

1戦目() VS 晩成遊月 勝ち

という訳でお相手は遊月デッキ。1ターン目にシグニの展開が無かったので遠慮なく割りに行きます。
序盤に着植がめくれたのもあり順調にライフを削っていきました。途中割裂を撃たれましたがアンスペでキチッと処理。
4グロウ後にアダマガンスナのダブルクラッシュ二連発などが飛んできましたがライフ差でこらえ返しのビッグバンで勝利。
なんとか1枚コングラを確保することに成功しましたw



大会3つ目: 4人でのスイス。使用したのは緑デッキです。


1戦目 VS ランサー緑 勝ち

1戦目は緑デッキ。ランサー軸とはいえオサキとアンサプが投入されていました。
エナの回りはこちらの方がスピードが上と考えコランダムヒャッココゲンブでエナブーストしつつ相手の手札を削ります。
序盤のエナブーストが上手くいったため4グロウ時には割とエナに余裕がありました。グロウ後、相手のエナも増えそうだったため先にビッグバンを撃ち場を空に。余ったエナでオサキを起動しデッキを組み直し次に備えます。
そこからベイアセイリュでライフを全部割られてしまいますが、逆出とオサキがめくれたので簡単に立て直しに成功。
オサキでオサキを回収し更に増援でオサキをサーチして並べたら一気にエナブーストしていきます。未使用だったウエイクアップも合わせてエナを貯めるとスピサルからビッグバンを回収し初二発目のビッグバンで〆
実戦で初めて二発撃てたので割と満足だったりしますwその為に組んだデッキでもあるので。

2戦目 VS 太陽ゲイン 負け

上の方でも対戦したガチな方とのバトルです。完全にプレイングの差が出てしまったというか勝手に僕が自滅していった感じでしたw
序盤はコランダムをドローできず、エナブーストが微妙になってしまいました。また中盤にレベル3のシグニがいないためヴァルキリーを処理できなかったのがキツかったです。羅植だと問題無いのですが獣に寄っているのでここは対抗策を考えないといけませんね。コマリスだと起動で殴れるようになりますがダウン効果のためフルパンできないのが悩みの種です。
緑にも硝炎やインデックスの枠のスペルが欲しい所ですね。
4グロウ後に焦ってオサキを中途半端に展開したことでビッグバンが撃てなくなってしまいました。完全なプレミでその後バウンスされ敗北。もっと落ち着いて戦況を考えないといけないと思いました。


とりあえずコングラ1枚ゲットしたので一安心。
緑でゲットしたので次は他のデッキでゲットしたいですね。
スポンサーサイト



[ 2014/09/14 21:37 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター