FC2ブログ

初大会!

新環境は面白いですね。

という訳で、3弾環境初の大会に行ってきました。

ちょいちょい参加しているショップでの大会でしたが、直前に組んでみた緑デッキで出場してみました!
試しに組んだデッキですが中々楽しいです。


1戦目 VS 青リメンバ 勝ち

初戦は青デッキとの戦い。序盤は余り回りが良くなくエナチャージに時間がかかりました。
レベル4でリメンバにグロウされたのは驚きましたがこちらはバニラの緑姫を使用していたのであまり脅威にはなりませんでしたね。オサキ→オサキ→オサキとエナゾーンから回収してからの豊潤はやはり強力!一気に6エナ増えるのは見ていて気持ちいいですw
ラストは勿論大器晩成で吹き飛ばしての勝利ですが、元々このデッキを組んだのが大器晩成を2回撃ってみたいと思ったからなんですよね。スペルの構成にまだまだ調整の余地ありな気がします。


2戦目 VS 太陽ゲイン 負け

緑が苦手とする太陽ゲインですね。お相手の方も何度か対戦したことのある方ですが他のTCGもそれなりにやるそうでウィクロスもとても強い人です。勝ったことは殆ど無く、プレイングの差を感じますね。
この試合もあまりエナの回りが良くなくジリジリとダメージレースで差が出てきてしまいます。
ランサーにあまり特化してないので序盤から中盤の押しの弱さが目立ち、後半はゲインからの3面バウンスで為す術無く敗北。全身全霊を素撃ちで2回撃っても追いつけませんでした。


使用して感覚としては使っていてとても楽しいですねwオサキを並べてエナがガンガン増えるのが見てて面白いです。
ただ緑を使うこと自体が初めてなのでまだプレイングがあやふやです。これは回して慣れるしか無いですねw

新しく調整した既存デッキもまだ回せていないためできるだけバトルを沢山こなしたいと思っております。
ウムルデッキも今組んでいるのでまた機会があれば紹介したいと思います。

それではこの辺でノシ
スポンサーサイト



[ 2014/09/06 00:54 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター