FC2ブログ

3弾環境とこれからの予定

デッキ調整に悩みっぱなしです

ついにコングラも変わり新しい環境に移行している訳ですが皆さんどのような感じですか?

自分のメイン色である青はアステカの登場によりアンサプやデッドスプラッシュの採用が増えているようです。
個人的に太陽ゲインがキツイと思ったことは無かったのですが以前よりも戦いやすくなっているのが現状です。

また、白全般に言えますが、以前ほど天使で染めている人が少なくなっているのも青にとっては追い風でしょうか?
ミラー意識のアームが増えたことでスペルやアーツが通りやすくなっていますね。

アイスブレイクやピックアップの採用、ハンデスか凍結どちらかに寄せてしまうのか、などなど悩みは尽きません。


お次に金モザデッキですが着植と全身全霊の採用とLB枠の調整が主な課題になってます。
着植を4積みすると少し緑が多くなりすぎかなあと思ったり思わなかったり。エナジェで処理できるんですけどね。

後はプレイングですかね。色々混ざってるのでプレイングミスが目立つデッキです。
エナ管理やグロウタイミングなどの見極めが大事だと思っています。満月のまま引き潰せる相手とダメレで負けてしまう相手がいるのでそこを臨機応変に対応できれば更に勝率を上げていけそうです。



そしてウリスデッキ。
プレイング自体は安定してきましたので新しいカードを加えた調整ですね。特にスピサルが活きるデッキではないかと思っております。黒の1エナはとても重いですがそれでも採用する価値はあるかと。

ルリグですが無間ウリスではなくバニラに変えてみるのも面白いのでは?と最近考えてます。
そもそもエナとハンドの管理がギリギリなウリスデッキでは起動効果を使うタイミングが少なすぎるんですよね・・・
自分は1試合に1回使うか使わないかぐらいなので、リメンバも登場している現状では無くても問題無い気がします。
バニラにすればレベル4の枠も使いやすくなります。特に今までよりパルベックの使い勝手が段違いに良くなるのではないかと思い構成を考えています。これは四型緑姫などにも当てはまりパルベックを投入することでオサキ蘇生から手札1枚回収をリミット気にせずできるのは素晴らしいのではないでしょうか?



今手元にあるデッキに関してはこんな感じです。
これから四型緑とウムルを組み、Ωをカード入れ替えでリメンバデッキに変えれるようサブデッキのようなものを作ろうと思っております。

大会に関しては8月よりかは出る機会が増えるかなあという所。
しかし免許の教習が入ってくるので何とも言えませんがコングラは是非ともゲットしたいですね!

それではこの辺で~
スポンサーサイト



[ 2014/09/03 21:47 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター