FC2ブログ

新リフレッシュルール & カードプレビュー13弾

明日発売ですね







以下公式より



リフレッシュルールの変更

告知日:2014年8月27日 施行日:2014年9月1日

第3弾スプレッドセレクターに収録されている《PICK UP》を用いたデッキが正常なゲーム環境に大きな問題を生じさせうるというご意見を多くの皆様より頂きました。

そこで、開発部署による再度の検証を行った結論と対応策を以下の通りお伝え致します。

《PICK UP》を用いた特定のデッキは一般的に「ループ」という一方だけが時間を極端に消費する状況を作り出すことが可能です。
これにより商品発売前という状況にも関わらず多くの皆様に「WIXOSSがつまらないものになってしまう」という不安を感じさせてしまいました。
大変申し訳ございません。

皆様に不安を感じさせてしまう原因は上記の「ループ」を作り出すことが「できる」という状況そのものであると結論付けまして、 そこで、このたびリフレッシュに関するルールを以下のように変更させて頂きます。

リフレッシュに関するルール変更
発表日:2014年8月27日
施行日:2014年9月1日

(旧リフレッシュルール)
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、ライフクロス1枚をトラッシュに置く。
これは効果の解決中には行われない。



(新リフレッシュルール)
いずれかのプレイヤーはデッキがなくなった際、トラッシュのカード全てをシャッフルして新しいデッキとし、ライフクロス1枚をトラッシュに置く。
これは効果の解決中には行われない。
そのリフレッシュがターンプレイヤーにとって1ターン中に2回目のリフレッシュだった場合、 その後、そのターンを終了する。

当初、リフレッシュに関するルールは簡単で単純なものでした。
このリフレッシュに関するルールがシンプルであることは楽しくゲームを行うにあたり必須であると考えておりましたが、 結果的に皆様へ不安を広げることになってしまい大変申し訳ございませんでした。

よろしければ、お近くのWIXOSS PARTY開催店舗へ足を運ばれる際には、この新しいリフレッシュルールに関してご一考頂けますと幸いです。

トレーディングカードゲーム「WIXOSS」をプレイして頂いている皆様のご理解のほどお願い申し上げます。




ということでリフレッシュのルールが変わりました!

発見されたループの対策ということで今回は発見報告を受けてから素早い対応でしたね。
発売前に発見されたからこその素早さだと思います。

カード大全のようなものを毎回出す事は無理でしょうが数日前に公式サイトでカードリストを公開してしまうのも1つの手かもしれませんね。


そして「デッド・スプラッシュ」です。

対白のアーツですが効果は白相手の時に1コストで黒のシグニ1体をトラッシュから出すというもの。

一見サルベージの劣化に見えますがこれは直接場に出せるのでゲインの攻撃を止めることが可能です。
また、出現時効果も発動するためメツム召喚からテキサハンマ召喚で一気に場を埋めてしまうというロマン溢れる防御も一応可能ですwリフレッシュ後ならば意外と成功するかもしれませんよ?

黒は複数積みたいアーツもあるためスピリットサルベージを合わせてデザイア、アンサプ、サルベージ、そしてこのカードにすると対応力が上がるかもしれません。
スポンサーサイト



[ 2014/08/27 22:50 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター