FC2ブログ

第三弾プレビュー4、5 & リメンバ考察

ゲットしてきましたよ。





まずは「コードアンチ パルテノ」!
召喚時に2コスト払うことでシグニ1体を召喚できます。更にトラッシュからシグニが召喚された時に味方をパワーアップする効果まで持っています。召喚時にコストさえあれば1ターンとはいえパワーラインの高い盤面を作り相手を殴ることができるので相手の場を空けるのに最適ですね。こちらの手札を減らさない所もありがたいです。
ウムル限定なのでトラッシュからの召喚にシナジーのあるシグニが増えるといいですね。

そして本日発表された「極剣 サミダレ」。
レベル4の白ルリグで出現時にウェポンのシグニをサーチできます。
白デッキでは暁以外では使うことは難しそうですね。どちらかというと赤デッキでガンスナサーチ兼場埋めに使われるのではないでしょうか?レベル4というのが少し使いドコロを選びそうな気がするカードだと思います。


そしてウルジャン付属のリメンバですね。アマで予約していましたが一応近所の本屋でもう1冊買ってきました。
効果をおさらいしておくと

星占の巫女 リメンバ・ナイト
白 ルリグ
レベル4 リミット11
グロウコスト 白1青2
タイプ リメンバ/ピルルク
常:対戦相手のルリグの起動効果を使用するためのコストは【無1】増える
出:対戦相手のシグニ1体凍結する
起:無2 手札から白または青のシグニを1枚捨てる:シグニ1体を凍結する
起:ダウン:対戦相手の凍結状態のシグニ1体をバニッシュする

星占の巫女 リメンバ・ドウン
白 ルリグ
レベル3 リミット7
グロウコスト 白1青1
タイプ リメンバ/ピルルク
出:対戦相手のレベル2以下のシグニ1体を凍結する。


注目するのはレベル4の常時効果ですね。エナが重要なこのゲームで強制的に1コスト増やすのはやはりキツイのではないでしょうか?複数回の起動効果を使うルリグだとダメージも大きそうですね。
逆に常時効果メインのパンプルリグはあまり影響が無さそうなので今までと同じかそれ以上に動きやすい環境になるかもしれません。
起動の方は多少コストが重いですがゲインを確実に処理できる利点はあります。CPUなどを搭載するならダウンするだけで1点通すことができるのは中々優秀なのではないでしょうか?最後の詰めの1撃はΩよりも撃ちやすいと思っております。


後、地味ですが忘れてはいけないのがレベル3のリメンバはリミットが7だということです。
凍結対象もWTCと変わらないのでピルルクでいいかもしれませんね。レベル3ではVACもまだ使えないので。


リメンバの登場でまた環境に動きがでると思われるので、僕もできれば週末に大会に行ってきたいと思っております。
皆さんもリメンバの色々な構築、考えてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



[ 2014/08/20 00:55 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター