FC2ブログ

大会結果

今日は酷い有り様です。

今日は2つの大会に出てきました。

1つ目:5人でのスイスドロー

一回不戦勝でした。デッキは金モザ

1戦目: VS 暁 引き分け

相手は暁タマ。白ミラーといえどかなり動きは違います。
序盤はライフを割りつつ厄介なシグニは殴っていく方向でじっくりと攻めていくことに。
首尾よく満月にグロウできたのですがここで手札事故。エナジェとローメイルを中々引くことができません。
満月ではローメイルとエナジェを並べてエナジェの起動で殴っていくことが重要なのですが、それが行えず試合が長引いてしまい金木犀にグロウするもエナがギリギリ足りずトドメを刺すに至りませんでした。

結果は時間切れで引き分け。人数が少ない大会だったのでここで終了となりましたが最後の相手の方とはその後フリー対戦をしました。こういうことがあるのが大会に出る醍醐味ですね。まだ出たことのない人は顔見知りも増えますし是非とも出場してみてくださいね!


2つ目:4人スイスドロー

2人は先程の大会と同じ人でした。どちらも青を使ってらっしゃったので折角なので青で出場。
でも僕の青はミラーに死ぬほど弱いんですよねえ・・・

1試合目: VS Ω 負け

うーんこの()
序盤からガードを全く引けないという事故を起こしてしまいターンを重ねるごとにライフ差が広がっていきます。
4ターン目辺りで既にライフが7対3、4?みたいな感じになってしまいそのまま押し切られてしまいました。
ドロソが少ないデッキになってるのですが前日の調整で試しにシャークランスを全部抜いてみたのもミラーに弱くなった1因ですね。まだまだ調整が必要だと思い知らされました。

2試合目: VS 黒 勝ち

2試合目は黒デッキとのバトル。序盤からライフを割れるところはしっかり殴っていきます。
この試合は手札の回りが良く、MGTとGRBがしっかり仕事してくれました。終盤はΩのハンデスも合わせて相手を削っていき、ラストはデザイアを撃たれる前にアンシエントでデッキリフレッシュに持ち込みライフを破壊。そのままアタックで勝利しました。中盤にキャリを並べられると突破するのに時間がかかり苦労しました。


とまあお盆ラストの大会はこのような結果に終わってしまいました。幸いプロモは9月も同じなのだそうで1枚ぐらいはコングラが欲しいですねえ。しかしながら明日からまたバイト三昧な日々ですので大会に中々行けません(泣)

白と黒は割と安定してきた感があります。構築もですが回し慣れてきたという感じですかね。
逆に最近青は迷走中。環境が変わっているので難しいです。

明日からはリメンバも本格参戦してくるのでまた環境が変わりそうですね。
僕も暇を見つけて大会には出たいと思っております。それではノシ
スポンサーサイト



[ 2014/08/17 23:22 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター