FC2ブログ

大会結果!(今日は黒デッキ)

今日も大会に行ってまいりました。使用したのは黒デッキです。 本日は8人ぐらい?のスイスドローでした。

1戦目: VS 花鳥風月遊月 負け

1試合目は遊月とのバトル。遊月相手ということで序盤から積極的に殴っていきます。
お互い全力の殴り合いの結果、レベル4に乗る前に既にお互いライフ3に。先攻を取られていたので相手のグロウと同時に遊月起動とガンスナイプのダブクラから決められてしまいました。トラッシュが肥やせておらずデザイアが撃てなかったのが残念でした。特に変哲のない殴り合いだったので楽しかったですw


2戦目: VS Ω 勝ち

2試合目はΩとのバトル。手札の差が出るので序盤から殴ってできるだけ手札を減らしていきます。
この試合はテキサハンマがマリガンで2枚も来てしまったので勿体無かったですねw
デッキのリフレッシュが入る前にアンシエントとデザイア2枚を撃てたのがかなり大きかったです。序盤から殴っていたお陰でΩのハンデスをかなり抑えることが出来たのも狙い通りでした。自分が使っていたデッキだと対策もしやすいです。

3戦目: VS エルドラ 勝ち

3試合目は初めてのエルドラでした。序盤はあまりトラッシュを肥やすことができず殴り合いに。
リフレッシュ前にエニグマからのデザイアを1発撃つことができ、めくれた着植も止めれたのが大きかったです。
リフレッシュ後もハンドが2枚の状態からメツム→テキサハンマ2体飛び出す、などの幸運にも助けられ延命。着植でアッサリ吹っ飛ぶ状態だったので危なかったです。
ラストは自分の場0、ハンド3の状態から相手のデッキが少ないのを見てアンシエントのデッキデスを利用し最後のライフをトラッシュ送りに。更に手札から使うのは初めてとなるサクリファイススラッシュを使い1面開けることに成功。シグニアタックで勝利しました。


今回は2度めとなる黒での参戦でしたが2勝出来たのが嬉しかったですね。メインもルリグもデッキ調整の余地がまだまだありそうなので研究していこうと思っています。
明日も可能ならば大会に行く予定です。
スポンサーサイト



[ 2014/08/16 20:13 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター