FC2ブログ

大会結果と考察

本日も参加してきました。

今日は16人でのトーナメントでした。
使用デッキはΩです。

初戦:不戦勝

実質一戦目: VS 爾改 負け

昨日から連続の爾改です()流行ってるんですかね?

先攻を取ったのでピーアナで相手の動きを制限していくことに。
ここでもアンシエントがかなり強烈でした。低レベルなら-5000でも十分三面焼きができてしまうのは恐ろしいですね。

序盤は良かったのですがレベル3になった時点でシャークランスが全て落ちてしまっておりドロソが無い状況に。
またレベル4のカードをVAC1枚しか持ってこれずパワーラインが保てずにアンシエントで焼かれ押し切られてしまいました。



ここからは簡単に考察を。

環境というか自分の周りではありますがアンサプ爾改は流行っているようです。
アンサプは3枚ぐらい積んでるようで、逆に背炎の陣は殆ど見なくなりましたね。

今までの爾改相手だとΩならば殴りとハンデスをしていれば背炎を防ぎつつ息切れさせることが出来たのですが、今の爾改ではアンシエントが簡単に撃てるため対策が必要なのかもしれません。
シャークランスの採用も考える必要がありますね。のんびり起動効果使っていると纏めて焼かれてしまう可能性があるので、電気軸ならばドローはグラボとスペルに頼ってシャークランスは切ったほうがいいかもしれませんね。
幸いレベル3は電気には優秀な子が多いのでそれらをバランス良く採用する必要があるでしょう。

明日も可能ならば大会に行こうと思っています。
スポンサーサイト



[ 2014/08/15 22:36 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター