FC2ブログ

ホワイト・ホープ考察

ご無沙汰してます wxpv0612_1401265214.jpg


忙しかったのであまり更新出来てませんでした。

今回はアーツ「ホワイト・ホープ」について簡単に考察してみたいと思います。

白2赤1で発動するアーツ。その効果はレベル2以下のアーム、ウェポンのシグニを2体まで場に出すことが可能です。
このアーツで場に出されたシグニはターン終了時にトラッシュに送られます。

それでは簡単にメリットデメリットを見ていきます。

メリットとしましてはアークゲインを止めることができるのが大きいですね。アークゲイン及び天使に対して影響を与えることはできないので、シグニの壁を作ることでライフを守ることができます。
また、出現時効果を使うことも恐らく可能かと思われますがまた質問しておきたいと思います。(使えない場合は出現時効果は使えないと明記されています)

デメリットでは単純にサーチするシグニがいない状況があるということです。天使を積む場合アームやウェポンのシグニは数が減ってしまうのでこういう状況が起こりやすくなります。バトル中に常にデッキの中身を把握しておくことが大事ですね。

以上簡単ではありますが考察でした。
個人的には採用する意味は十二分にあると思います。やはりフィニッシャーで飛んでくるアークゲインは恐ろしいので。

ちなみにいくつかショップを回ると他のシグニに比べて店ごとの値段にかなり大きな差がありました。これは店ごとにこのカードの評価が全然違うのではないかと思います。3980円だったり1800円だったりするので安い所を探してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



[ 2014/06/30 00:17 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人のオススメ
ウィクロス WX-15 TCG ブースターパック インサイテッド セレクター BOX
タカラトミー (2016-10-13)
売り上げランキング: 636
ご予約はお早めに
プロフィール
ツイッターもありますよ

wixossmatome

Author:wixossmatome
FC2ブログへようこそ!

TOP絵募集中
全記事表示リンク
最新トラックバック
閲覧者
ツイッター